

【熱血硬派ヲタクくん~熱血紅白歌合戦!!~】

熱唱!絶唱!ヲタク系オンリーライブ 

「熱血硬派ヲタクくん~熱血紅白歌合戦!!~」

・出演
X-bone vanguard
空講すまぶら時間
機動戦士YARANAIKA
じゃむ☆JAM
ナカズトバズ
hizimiの国のアリス


◆セットリスト
1.ハッピージャムジャム(アニメ「しましまじまのしまじろう」ED)
はっぴー!?
\じゃむじゃむ!/


2.Don't say lazy(アニメ「けいおん!」一期ED
ますたあおぶぱぺっと /めたりか

3.ムーンライト伝説(アニメ「美少女戦士セーラームーン」OP)
ブルースチックな感じで

4.アンインストール(アニメ「ぼくらの」OP)
すめるすらいくてぃーんすぴりっつ/にるゔぁーな

5.ハリケーンミキサー(新谷良子4thアルバム「Wonderful World」より)
\ハァードッコイ!/

6.オトメロディー(アニメ「おねがいマイメロディ」OP)
Ω<マーイメーローディー!!!    マーイメーロディー!!!>Ω

7.DANZEN!ふたりはプリキュア(アニメ「ふたりはプリキュア」OP)
Ω<プーリキュッア!!!    プーリキュッア!!!>Ω











以下、ずみこから詳しいレポ。

熱血硬派ヲタクくん、無事終了いたしましたー!
足を運んでくださった皆様、ありがとうございました。

じゃむじゃむはライブハウスでのライブは2回目ということで
3月末にライブしたので、およそ4ヶ月ぶりのライブ。

まあ間に学校祭を挟んでいたわけなのですが。
もうね、あっためにあっためすぎたよ!!!!曲を!!!!



曲の順を追ってレポしていきます。

1曲目のハッピージャムジャムじゃむじゃむのバンド名の由来となった伝説のアニメソング。
はっぴー!?のかけ声の後、じゃむじゃむ!はもう鉄板だよね!?!?!?
ラムリンは犠牲になったのだ、犠牲の犠牲にな…

2曲目、メタリカどんとせいれいじー
言わずもがな名曲シリーズ。
今回、楽器陣はドラフォジャンプを取り入れてみました。(DragonForceとは)

MCでドラゴンフォースのイケメンギタリスト、ハーマン・リさんのこと
ハマーってずっと呼んでてごめんなさい!!!!!!!!!

hamawatari_01.jpg
ハマー

918ys-1.jpg
ハーマン

イケメン具合が全然違った


3曲目、ムーンライト伝説
をブルースチックにアレンジしたもの。
曲名を言った後は客席から「おお〜」と歓声が沸き上がったが
曲が始まると笑いが起こるという。
な ぜ な の か。
3月のライブでも演奏しましたがその時よりもせくしーな感じで
歌い上げたり演奏したりしてみましたがいかがだったでしょうか。


4曲目、アンインストールです!!!!
誰がなんと言おうとアンインストールです。
原曲のアンインストールのは結構もの悲しいなかに激しさがある曲ですが
原曲のSmells Like Teen Spirits の激情を足してみました。
と、いってもアイディアは許可を取りお借りしたものなんですが。
結構ずみこ氏のお気に入りのアレンジ(?)だったりする。


ここからはちゃんとした曲。
いや、全部ちゃんとした曲なんですけど。
今回のライブは男VS女!ということで紅白歌合戦なのでした。

女性サイドとして出演するからには
女児向けアニメのとか演奏してみたいじゃない。

女児向けアニメではないけど
5曲目、ハリケーンミキサー
ちょう踊るの頑張った。飛んで腕をこう動かしなんぞして
歌ったりなんて普段しませんからね。
この曲って各パートのソロが結構印象的だと思うのだけど
うろくんの祭り太鼓のソロね。いいよね。
ハムくんもりゅうたんもわたしも、はあーどっこいってそりゃ言っちゃうよ。
吉幾三ばりに。


6曲目、オトメロディー
女児向けアニメ。おねがいマイメロディです。
りゅうたんとはむくんが活き活きする曲。
成人男性2人の野太いコーラスが見せ物。
このアレンジもすきなんだよなーーーーー
サビ終わってAメロいくときのバーバーバーってとこね。ぜひきいてほしい。
あと2番でりゅうたんはスネ夫のテーマを弾いてたのだけど違和感無いでしょ。


ラストは、DANZEN!ふたりはプリキュア
女児アニメのOPはキャッチーなメロディーと歌詞だから
みんなで一緒に歌えるのが良いよね。
りゅうたんとハムくんも一緒に歌ったよ。
お客さん盛り上がってくれてるのがステージからみえてすげーうれしかったなー!



というわけでレポこんな感じ???

じゃむじゃむのメンバーもこのライブとても楽しめたようで
もちろん私も存分に楽しませていただきました。
まさかあんなにお客さんがのってくれるとは。
ほんとありがたいです!

というわけでレポ終了〜〜〜




ライブ写真
5_20140130220928f89.jpg
3_20140130220923365.jpg
2_20140130220923070.jpg
8_20140130220956481.jpg
9_2014013022095619c.jpg
6_20140130220953700.jpg
7_20140130220954931.jpg


Trackback

Trackback URL
http://tehjamjam.blog.fc2.com/tb.php/17-73f4355c

Comment

Comment Form
公開設定

▼じゃむ☆JAM
▼ライブ情報
NEW
◆2014/4/26(土)
場所 PIGSTY
(札幌市白石区本通3丁目北1−5)
開場17:30 開始18:00
前売¥1000/当日¥1200
出演
じゃむ☆JAM/株式会社ほむぺじ/暴走代理人/DIRTY KITTY/adalt bunny(順不同)

NEW
◆【O.T.A Coming out!!15】
〜五月病になってる場合じゃねぇ!〜
2014/5/10(土)
場所 COLONY
(札幌市中央区南7西4LC拾壱番館ビルB1F)
開場17:30 開始18:00
前売/当日¥500◆2014/4/26(土)
場所 PIGSTY(札幌市白石区本通3丁目北1−5)
OPEN 15:00 START 15:30


▼Twitter



▼カテゴリ
▼月別アーカイブ


▼リンク
Bug-log
Gtハムのブログ
◇りゅうたんのブログ
Baりゅうたんのブログ



◆バンド

FSP
札幌/ダメ系パーティーバンド


フォノシート
札幌/アコースティックユニット
ハムくん、りゅうたん所属

◇multi-tap
札幌/カセットゲーム音楽をアレンジ

◇ま→ちんぐもんすた→ず☆
札幌/声優リスペクトバンド

◇機動戦士YARANAIKA
札幌/熱いアニソンバンド

◇nina likes light blue skirt
札幌/オリジナル


◆イベントO.T.A Coming Out!!
ダメ系オンリーライブ


ERGS-LIVE!
美少女ゲームソングオンリーライブ


◆スタジオシーラカンスStudio 43

