スポンサーサイト


【おいなり、春のじゃむ祭り!】


合同企画、ダメ系ライブ
【おいなり、春のじゃむ祭り!】

2014/03/22(sat)
at DUCE

出演
GOD
C=λν
ま→ちんぐもんすた→ず☆
僕ら、おいなりさんず
No plan
じゃむ☆JAM

j7v6m.jpeg



◆セットリスト

入場SE.ハッピージャムジャム
はっぴー!?
\じゃむじゃむ!/


1.Over Soul(アニメ「シャーマンキング」1期OP)
うるとらそうる/びーず
お葬式で間違えてシャーマンキングのOP流してしまった

2.モザイクロール(DECO*27feat.GUMI)
でぃすこふらいと/りんとしてしぐれ

3.アンインストール(アニメ「ぼくらの」OP)
すめるすらいくてぃーんすぴりっつ/にるゔぁーな

4.林檎もぎれビーム!(アニメ「さよなら絶望先生・懺」OP)
あだむのりんご/せいきまつ

5.ハリケーンミキサー(新谷良子4thアルバム「Wonderful World」より)

6.SOMEONE ELSE(アニメ「WORKING!!」1期OP)
Ω<ワンワン!!! Ω<ワンワン!!!   ワンワン!!!>Ω

アンコール.DANZEN!ふたりはプリキュア(アニメ「ふたりはプリキュア」OP)
Ω<プーリキュッア!!! Ω<プーリキュッア!!!   プーリキュッア!!!>Ω


セットリストヒント
setlist.png




以下、いつも通りずみこのレポ


じゃむじゃむ!約半年振りのライブでした!!!
僕ら、おいなりさんずというバンドさんと企画させていただいたライブです!

企画&トリ!!!!!!!!!!!!!!!!!
対バンさんも一緒にやりてえな〜〜〜と思ったバンドさんに
お声がけさせていただき出演してもらいました!!
バンドの色がまったく被っていなく、見応えあるライブになったのでは!!


当日は、このライブも含め3つイベントが被っていて、大雪そして悪路とあり
お客さん来てもらえるかな…とかなり不安でしたが
たくさんの方にご来場いただきました!!!!本当にありがとうございました!!!


というわけでさっそく思い出しつつちょろちょろと書いていきます。





ハッピージャムジャム
ほんとは歌う予定無かったんだけどなんかついつい歌ってしまった…
そしてフル尺だったので思ったより長かった!!!!!!
でもみんなこれで覚えたよね!
はっぴー!?じゃむじゃむ!



今回のじゃむじゃむのセトリのテーマはザ墓荒らしです。

札幌でダメ系が生まれてから今まで色々なバンドさんが色々な曲を演奏してきました。
繰り返される営みの中で、命(バンド)が生まれまた(バンドが)沈んでゆく
前は盛んに演奏されていた曲も今ではあんまり聴かないなあ…

じゃあそんな曲をじゃむじゃむでやろうぜ!!!!!!
というわけで墓荒らしさせてもらいました!!!!なんと罰当たりな!!!!


そんなセットリストの一曲目にふさわしいこの曲!!

Over Soul
よみがーーーーえーーーれーーーーー!!!
蘇らせます。憑依合体、オーバーソウルです。
セトリヒントの右上、道蓮くんです。コボちゃんに似てますがコボちゃんじゃないです。
ora091016_21.jpg
ちなみに私がマンキンで好きなキャラクターはファウストです。
そして最後のアウトロは、魂つながりでウルトラソウルを楽器陣がちょろっと弾きました
ウルトラソウッ!\ハァイ!/



そしてMCをはさんでの

モザイクロール
あっ!!偶然、ひょっこりたまさかにもこんなものみつけてしまった!!!!!!!!!!!!→ASG
モザイクロールです!!凛として時雨のDisco frightという曲をかけあわせたものです。
ベースソロからはじまりギターの印象的なイントロ…
うん、Disco frightだね!!!!!!!!
セトリヒントは左上のモザイクのかかった太巻です。イッツジャパニーズスシロール





そして続けて
アンインストール
もう説明の必要はないよね!
じゃむじゃむではもうお馴染みのアンインストール。
最近、演奏し続けているのとあまりにも合うので原曲を聴くと違和感を感じるじゃむじゃむメンバーです。
セトリヒントは真ん中上のNIRVANAスマイルマークです。




そしてMC

おもむろに”ある物”を900くんに差し出す…
900くん「みかんを食べると汁が飛ぶ…それはみかんが悪魔の果実だからだ!!!!!!!


かーらーのー


林檎もぎれビーム!

この台詞は聖飢魔Ⅱの「アダムの林檎」
という曲前のデーモン小暮閣下のお言葉をお借りしました。
900くんに渡したみかんですが、あのみかんの皮硬かったなあと思いライブ後調べてみたら
みかんじゃなくてせとかという柑橘類でした。
セトリヒントは真ん中下、オーケンこと大槻ケンヂさんです。
ちなみに2009年アニサマの時の衣装。「写メとって良いですか−−−−!!??」
ってきいて写メ撮ってるときのオーケン

そして

ハリケーンミキサー
まちもんさんとかぶってしまいました!
そしてMCで「さっきの復習だよー☆」とか調子こいて言ったけど打ち首の刑だけはやめてください。

セトリヒントは右下。いちおりょーこちゃんです。

そして続けて続けて

SOMEONE ELSE
あの伝説のバンド、ヤればデキる子がヤッてたきょくだぜーーーーひゃっはー!!!!
さむわん、わんわん!!ですね!こちらも野太いかけ声がいいかんじですね。
私も久しぶりに歌えて楽しかったです!!!!!
セトリヒントは左下、WORKING!!のキャラクター白藤杏子です。
好きなので、書きました!!!!!



というわけで今回全6曲演奏させていただきました!!!!!!


そして、なんとなんと、アンコールもいただいてしまいました。
この時点でライブ終了時刻をかなり押していたこともあり
PAさんに直接きいてみたとこと「いいよ〜」と言ってくださったので
DANZEN!ふたりはプリキュア
を演奏させていただきました〜〜〜
快諾してくださったDUCEさん、本当にありがとうございました!!!!!

みんなで最後はぷーりきゅーあってみんなで歌って終わり!



久しぶりのライブ、とっても楽しかったー!!!
楽しかったからレポもながくなってしもたな。
写真も後日うpしていきたい!!!!


そしてじゃむじゃむは5月まで毎月ライブがあります!!!!
告知については追々させてもらうと思うので
これからもじゃむじゃむをよろしくおねがいします〜!!!!
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://tehjamjam.blog.fc2.com/tb.php/35-bffe3400

Comment

Comment Form
公開設定

▼じゃむ☆JAM
▼ライブ情報
NEW
◆2014/4/26(土)
場所 PIGSTY
(札幌市白石区本通3丁目北1−5)
開場17:30 開始18:00
前売¥1000/当日¥1200
出演
じゃむ☆JAM/株式会社ほむぺじ/暴走代理人/DIRTY KITTY/adalt bunny(順不同)

NEW
◆【O.T.A Coming out!!15】
〜五月病になってる場合じゃねぇ!〜
2014/5/10(土)
場所 COLONY
(札幌市中央区南7西4LC拾壱番館ビルB1F)
開場17:30 開始18:00
前売/当日¥500◆2014/4/26(土)
場所 PIGSTY(札幌市白石区本通3丁目北1−5)
OPEN 15:00 START 15:30


▼Twitter



▼カテゴリ
▼月別アーカイブ


▼リンク
Bug-log
Gtハムのブログ
◇りゅうたんのブログ
Baりゅうたんのブログ



◆バンド

FSP
札幌/ダメ系パーティーバンド


フォノシート
札幌/アコースティックユニット
ハムくん、りゅうたん所属

◇multi-tap
札幌/カセットゲーム音楽をアレンジ

◇ま→ちんぐもんすた→ず☆
札幌/声優リスペクトバンド

◇機動戦士YARANAIKA
札幌/熱いアニソンバンド

◇nina likes light blue skirt
札幌/オリジナル


◆イベントO.T.A Coming Out!!
ダメ系オンリーライブ


ERGS-LIVE!
美少女ゲームソングオンリーライブ


◆スタジオシーラカンスStudio 43

